週刊粧業2023年7月31日(第3353号)

週刊粧業 2023年7月31日号

週刊粧業2023年7月31日(第3353号)
■特集/上半期新製品
■サイエンスコスメ
◎日本メナード化粧品、独自のシワ改善成分で新価値提供へ、AI肌分析を活用して研究に厚み
◎ポーラ、最高峰の美容液が進化、人と細胞の「静の時間」に着目
その他掲載企業/ウェーブコーポレーション、サンスター、ビバリーグレンラボラトリーズ、ビタブリッドジャパン
■コーセー、コスメデコルテAQリニューアル発表会を開催
■アルビオン、新ベースメイクシリーズを導入~シリーズの魅力と単品の個性の相乗効果で存在感を発揮
■資生堂、「新・インウイ ブランドローンチ発表会」を開催
■ポーラ、B.A オンライン新製品発表会を開催
■ツルハHD、自社キャッシュレス決済「HAPPAY」を導入~ワントゥワンマーケティングの実践と決済手数料削減を
■ウェルシアHD、売上総利益率のアップを重点課題に
■小売ナビ/粧苑中央〈山形・鶴岡市〉店外活動を軸に新規顧客を獲得、SNSと店頭のさらなる連動めざす
■ヤフー、22年度は約1億3000万件の広告素材を非承認に
■ライオン、科学的介護の実現に向けて「TANOTECH」に出資
■資生堂、バイオベンチャーちとせGに出資と戦略協業契約締結
■全粧協関東ブロック、第71回ブロック大会を開催
■ヒット商品母子手帳/「ハニープラス」プラス~今年からマレーシアへの輸出を本格化
■美・ファイン研究所、「第8回オンライン美容セミナー」を開催
■ファミリーマート、リアル店舗の再定義でリテールメディア事業を推進
■クスリのアオキHD、フード&ドラッグが軌道に乗り客数が増加
■資生堂、第16回女性研究者サイエンスグラントの受賞者を決定
■コーセー研究財団、皮膚バリア研究の最新知見をオンライン配信
■ザ・ボイス/ビタブリッドジャパン 代表取締役 大塚 博史 氏~広告代理店の経験を活かし起業、責任と権限を与え成長促す
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