週刊粧業2023年9月11日(第3358号)

週刊粧業 2023年9月11日号

週刊粧業2023年9月11日(第3358号)
■特集/生理用品・吸水ケア
◎ユニ・チャーム、妊活をサポートするおりものシート、おりもの内の妊活おしらせ物質検出
その他掲載企業/小林製薬、花王、大王製紙、コットン・ラボ、インテグロ
■特集/入浴剤
バスクリン、環境配慮型の新「きき湯」を発売
その他掲載企業/アース製薬、花王、バイソン、健美薬湯
■アイスタイル、@cosmeの基盤を生かし事業拡大へ
■ミルボン、花王の仮想人体生成モデルを活用しWebアプリを開発
■ライオン、「物流デジタル化による生産性向上」へASNの配信開始
■アルビオン、スリランカ研究所で栽培研究した植物の実用化に成功
■ポーラ、宇宙発想のスキンケアブランド「コスモロジー」を投入
■2023年6月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/@cosme OSAKA~関西のフラッグシップショップとしてオープン、新たな店舗体験の提供に意欲
■花王、「キュキュット 未来にecoペコボトル」を発売
■コーセー、キッザニア東京で環境保全活動に触れるイベントを開催
■ポーラ、100歳のビューティーディレクターがギネス世界記録更新
化粧品の環境・社会課題を知る「クリーンビューティー」講座/長井美有紀
■サンスター、皮膚感作性を定量的に予測するAIを開発
■ヒット商品母子手帳/「VC 10 濃美容液」明色化粧品~ケアナボーテの美容液が好調に推移
■資生堂、JNTOなどと協働し日本の美を発信する「观美日本」を開設
■三井物産、米化粧品OEM企業ダーマシューティカルを買収
■ヤーマン、美を深層から科学する「表情筋研究所」を拡張
■ポーラ、韓国 国内第2号店をオープン
■上期の化粧品輸入額、13.2%増の1759億3000万円
■JACDS、「第23回JAPANドラッグストアショー」を開催
■コーセー、敏感肌ケアキャンペーンCMにSnow Man 目黒蓮を起用
■アルビオン、Snow Man 渡辺翔太をフラルネのアンバサダーに起用
■ザ・ボイス/大成化工・大成ファインケミカル 代表取締役社長 稲生豊人氏、自社商品事業を立ち上げ
人事評価制度の確立に尽力
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2023年9月11日(第3358号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop