週刊粧業2023年9月18日(第3359号)

週刊粧業 2023年9月18日号

週刊粧業2023年9月18日(第3359号)
■特集/アウトバウンド対策
掲載企業/ヒューマンリソースコミュニケーションズ、DRC、サラヤ、アヴァンセ、第一三共ヘルスケア
■花王、「SOFINA iP」リブランディングで発表会開催
■ファイントゥデイ、都市型ラボを東京・豊洲に開所
■良品計画、中国のゼロコロナ政策の反動等で業績は回復基調
■資生堂、アクアレーベルのオールインワンをリニューアル
■サンギ、「歯が命アワード2023」山下健二郎氏が受賞
■花王、「UNLICS」から美意識の高い男子向けの新ファンデを発売
■アモーレパシフィック、「エストラ」を日本で本格発売
■小売ナビ/イトーヨーカドーアリオ北砂店~ドラッグと化粧品専門店を一体化、20代、30代の若い世代を集客
■コスモス薬品、地盤の吸収でドミナントを強固に
■ウエルシアHD、推奨販売の一環でPBの開発を強化
■クリエイトSDHD、調剤・生鮮の小商圏型でドミナント深耕
■資生堂、中学生向け道徳教材の提供先を1万名以上に拡大
■ヒット商品母子手帳/「シュガーラボ」スキンガーデン~ヴィーガン売場を新設し売上アップ
■花王、兵庫県養父市と連携協定を締結
■花王、スティック型洗剤が発売1カ月で累計出荷5001万本を突破
■ファンケル、黒のマイクレが発売4カ月で累計販売数100万本突破
■サンスター、ハミガキ・洗口液の防腐効果をAIで予測可能に
■アース製薬、中性重炭酸入浴剤「BARTH」をリブランディング
■顧客サポート調査2023、デジタルサポート評価1位は資生堂
■新日本製薬、米国進出に向け、海外子会社を設立
■コーセー、心身の機能を高めるキンコウボク花エキスを開発
■資生堂、エクトインが肌の免疫機能、強化へと導く可能性を発見
■ナリス化粧品、水中油型乳化物でリフトアップ効果を確認
■花王、サステナブル商品開発方針を策定
■ACRO、住商フーズ・住商コスメと原料開発プロジェクトをスタート
■ザ・ボイス/健美薬湯 代表取締役社長 松田 宗大氏~業務用で培った知見を活かし、「生薬入浴剤」の普及に意欲
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