週刊粧業2023年10月23日(第3364号)

週刊粧業 2023年10月23日号

週刊粧業2023年10月23日(第3364号)
■特集/DX推進
◎資生堂、「美の伴走者」として1人ひとりにパーソナライズした美容体験を提供
◎花王、顧客との絆を深化させ製造業から「UX創造企業」へ
◎コーセー、オンラインでも店頭と変わらないコスメデコルテの顧客体験を提供
◎小林製薬、製品開発などでAI活用が進むチャレンジする組織風土を醸成
◎共同印刷、販促のデジタル化をサポート、デジタルサイネージの拡大へ
■特集/SNS活用支援
掲載企業/スリーツープロダクツ、トレンダーズ、パイオニアwoman
■花王、化粧品事業などの成長戦略を発表
■2023年7月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/Ethical&SEA 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店
■資生堂、色持ち・二次付着レス効果を実現する革新的技術を開発
■コーセー、独自の美白有効成分で美白効能の承認を取得
■ポーラ・オルビスHD、美容医療領域の新会社を設立
■激変するコスメマーケット/第89回 お客様が美容のプロになる日!
■コーセーとアルビオン、メタルレスポンプの開発に成功
■ライオン、衣類の肌への接着性を約20%低減
■小林製薬、コミュニティサイト「ワタファク」をオープン
■化粧品の環境・社会課題を知るクリーンビューティー講座/VOL.3 化粧品産業と生物多様性との関わり―基礎編(2)
■マツキヨ、成田空港第2ターミナルの出国エリアに新店
■ファンケル、銀座スクエア3階のショップをリニューアル
■コーセー、キッザニア東京で社員向け交流イベントを開催
■ユニ・チャーム、製造過程で排出する廃プラをポリ袋に再利用
■ザ・ボイス/エステー株式会社 会長 鈴木貴子氏
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