週刊粧業2023年1月1日第3集(第3372号)

週刊粧業 2024年1月1日号

週刊粧業2023年1月1日第3集(第3372号)
■2022化粧品日用品主要業態の最新トレンド(ドラッグストア)~物価高を追い風に再成長へ
■2023年の業態別化粧品販売、百貨店がインバウンド回復で2ケタ増に~業態トータルの販売高は3.3%増で推移
■激変するH&B市場・有力卸売業に聞く
◎花王グループカスタマーマーケティング・竹内俊昭社長~戦略的値上げの効果で単価アップ、ワントゥワンマーケティングを実践
◎PALTAC・糟谷誠一社長~物流投資の第2ステージへ移行、小売・メーカーとの連携・協働を強化
◎あらた・須崎裕明社長~カテゴリー戦略で売上・利益が順調、取引先と一体で物流コストの吸収へ
■プロダクツ of 2024~2024年春期待の商品・ブランド
掲載企業/資生堂、コーセー、花王(カネボウ化粧品)、アルビオン、ヒノキ新薬、ノエビア、ポーラ、日本メナード化粧品、ナリス化粧品、コージー本舗、スモカ歯磨、グラディア、花王、マンダム、伊勢半、ダリヤ、加美乃素本舗、ファンケル、クラシエホームプロダクツ、アテニア、新日本製薬、ハリウッド、クラブコスメチックス、花王、サンスター、ライオン、バスクリン、牛乳石鹼共進社
■2023業界トップメッセージ
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