週刊粧業2024年1月22日(第3374号)

2024年1月22日号

週刊粧業2024年1月22日(第3374号)
■2024年卸業界展望
■資生堂、収益性向上に向けた経営改革を実施
■資生堂、米国スキンケアブランドを買収
■花王、モルトンブラウン、マレーシアに本格進出
■アルビオン、シャクヤク新品種の根を生薬原料として出荷・販売
■ライオン、グリーン物流優良事業者表彰にて最高位を共同受賞
■花王、小田原工場に新たな生産システムを導入
■ポーラ、プルデンシャル生命保険と業務提携
■ポーラ化成、横浜事業所内に研究・生産施設TDCを新設
■小売ナビ/ビバシティ彦根~一等地に化粧品3ショップを集積、コスメのトータルニーズに対応
■ポーラ化成、表情によって一時的に生じるシワを研究
■ナリス、ブラックカラントに肌の炎症を収束させる効果を確認
■メナード、シミの深部へアプローチする独自成分を開発
■ツルハHD、小商圏フォーマットの確立が最重点課題
■薬王堂HD、売場の固定化で人時数削減と売上増を確認
■ヒット商品母子手帳/小林製薬「Sawaday+@ Sleep」、眠りに着目した芳香剤で市場活性化
■全卸連、50周年の総会で新会長選出へ
■花王、第6回「がんアライアワード2023」でダイヤモンドを受賞
■@cosme、クチコミが累計で2000万件を突破
■矢野経済研究所、ヘアケア市場に関する調査を実施
■アイスタイル、2024年上半期ネクストトレンドキーワードを発表
■ザ・ボイス/イトーヨーカ堂 梅津尚宏執行役員~ドラッグ、HCから需要を争奪、カインズ商品の取り扱いを拡大
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