コーセー、40代女性ターゲットの新美容液を発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、40代女性ターゲットの新美容液を発売

 コーセーは2010年9月16日、40 代女性をメインターゲットにした「グランデーヌ ルクサージュ」から、ハリ、ツヤのある肌に導く“ガードル発想”の美容液「リフトモイスチュア エッセンスV」(40mL・6000円)を発売する。

 プロモーションでは、新たにターゲットと同世代であるタレントのYOUを起用し、「わたしは、たるまない。」というストレートなキャッチコピーで、店頭やWeb、雑誌広告で効果を伝えていく。また9月下旬からはTVCMを予定しており、この世代に共感性の高いアーティスト、松任谷由実のオリジナル書き下ろし楽曲を採用し、視覚と聴覚からターゲット世代の認知を広めていく。

 今回発売する「リフトモイスチュア エッセンスV」は、この世代が悩みとして多く挙げる「ハリのなさ」という肌状態に着目し、商品の肌効果と、使用法を併せて提案することで、さらにハリ感を実感できるよう開発した。

 身体を引き締める“ガードル”の効果になぞらえ、高粘性エモリエントオイルと多量の保湿成分を組み合わせた“マイクロ乳化技術”を駆使し、うるおいながらハリ感が得られる新規ベースを開発し採用した。

 ブランド共通美容成分には、自社オリジナル成分の「ゴマ発芽エキス(保湿)」や、天然の糖質であるトレハロースに、グルコースなどを複合化した成分「グリコシルトレハロース(保湿)」も配合し、肌になじませるだけで深いうるおいとハリ感が得られる。

 さらに店頭やWebでは、肌になじませるときに、フェイスラインを持ち上げてクセづけするような新しい使い方「Vトレ」を提案していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、40代女性ターゲットの新美容液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop