コーセーは2010年9月16日、40 代女性をメインターゲットにした「グランデーヌ ルクサージュ」から、ハリ、ツヤのある肌に導く“ガードル発想”の美容液「リフトモイスチュア エッセンスV」(40mL・6000円)を発売する。
プロモーションでは、新たにターゲットと同世代であるタレントのYOUを起用し、「わたしは、たるまない。」というストレートなキャッチコピーで、店頭やWeb、雑誌広告で効果を伝えていく。また9月下旬からはTVCMを予定しており、この世代に共感性の高いアーティスト、松任谷由実のオリジナル書き下ろし楽曲を採用し、視覚と聴覚からターゲット世代の認知を広めていく。
今回発売する「リフトモイスチュア エッセンスV」は、この世代が悩みとして多く挙げる「ハリのなさ」という肌状態に着目し、商品の肌効果と、使用法を併せて提案することで、さらにハリ感を実感できるよう開発した。
身体を引き締める“ガードル”の効果になぞらえ、高粘性エモリエントオイルと多量の保湿成分を組み合わせた“マイクロ乳化技術”を駆使し、うるおいながらハリ感が得られる新規ベースを開発し採用した。
ブランド共通美容成分には、自社オリジナル成分の「ゴマ発芽エキス(保湿)」や、天然の糖質であるトレハロースに、グルコースなどを複合化した成分「グリコシルトレハロース(保湿)」も配合し、肌になじませるだけで深いうるおいとハリ感が得られる。
さらに店頭やWebでは、肌になじませるときに、フェイスラインを持ち上げてクセづけするような新しい使い方「Vトレ」を提案していく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。