ノエビアは2010年10月1日、「ノエビア 99シリーズ」から、うるおいたっぷりの使い心地の「モイストローション」(150mL5800円)を発売する。これにより、シリーズのラインナップは、洗顔からクリームまで全13品目に拡充する。
肌力に着目した「伸筋草」「黄花報春」「フタバナヒルギ」(全て保湿成分)などの植物エキスに加え、うるおい成分のコラーゲン・ヒアルロン酸・アクアプラセンタを贅沢に配合。うるおいを閉じ込めたとろりとした濃密なローションが、ふっくらしっとりとした肌に導くという。
シンクタンクの富士経済が実施した調査によると、年間約2600億円の化粧水市場のうち、約40%が「保湿」を特徴とした化粧水が占め、肌への効果が期待できる成分として、1位「コラーゲン」、2位「ヒアルロン酸」があげられ、認知度と期待度の高い成分となっている。そうしたことから、昨今では高保湿でとろみやコクのある化粧水が多く発売される傾向にあるという。
プロモーションには、女優の原田夏希を起用し、「ときめきの魔法、みつけた。」をキャッチコピーに広告を展開。原田さんの透明感のある、みずみずしい美しさが、今までに経験したことのない“ときめきのうるおい感”と、きれいになれる期待感を感じさせる広告ビジュアルに仕上がっているという。
また、ヘアメイクには20代~30代の女性に支持されているヘア&メイクアップアーティストの濱田マサルを起用した。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。