ノエビア、「ノエビア 99 モイストローション」を発売

カンタンに言うと

ノエビア、「ノエビア 99 モイストローション」を発売

 ノエビアは2010年10月1日、「ノエビア 99シリーズ」から、うるおいたっぷりの使い心地の「モイストローション」(150mL5800円)を発売する。これにより、シリーズのラインナップは、洗顔からクリームまで全13品目に拡充する。

 肌力に着目した「伸筋草」「黄花報春」「フタバナヒルギ」(全て保湿成分)などの植物エキスに加え、うるおい成分のコラーゲン・ヒアルロン酸・アクアプラセンタを贅沢に配合。うるおいを閉じ込めたとろりとした濃密なローションが、ふっくらしっとりとした肌に導くという。

 シンクタンクの富士経済が実施した調査によると、年間約2600億円の化粧水市場のうち、約40%が「保湿」を特徴とした化粧水が占め、肌への効果が期待できる成分として、1位「コラーゲン」、2位「ヒアルロン酸」があげられ、認知度と期待度の高い成分となっている。そうしたことから、昨今では高保湿でとろみやコクのある化粧水が多く発売される傾向にあるという。

 プロモーションには、女優の原田夏希を起用し、「ときめきの魔法、みつけた。」をキャッチコピーに広告を展開。原田さんの透明感のある、みずみずしい美しさが、今までに経験したことのない“ときめきのうるおい感”と、きれいになれる期待感を感じさせる広告ビジュアルに仕上がっているという。

 また、ヘアメイクには20代~30代の女性に支持されているヘア&メイクアップアーティストの濱田マサルを起用した。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノエビア、「ノエビア 99 モイストローション」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop