ライオン、高洗浄力と手肌へのやさしさ両立した台所用洗剤発売

カンタンに言うと

ライオン、高洗浄力と手肌へのやさしさ両立した台所用洗剤発売

 ライオンは2010年10月6日、独自の起泡技術により高い洗浄力と豊かな泡立ちを発揮して、イヤな2度洗いが減らせる台所用洗剤「CHARMY 泡のチカラ」から、「高い洗浄力」と「手肌へのやさしさ」を実感できる「手肌プレミアム」(本体240mL、つめかえ用380mL、オープン価格)を発売する。

 同社の調査によると、主婦の半数以上が日常的に手荒れを気にしており、特に食器洗いにお湯を使う冬場は手荒れが最もひどい季節と認識している。また、約8割の人が食器洗い後の「手肌のかさつき」により、手が荒れ始めたことを実感していることがわかった。

 一方で、「手肌にやさしい洗剤は洗浄力が弱い」との意識から、多くの人が「冬の手荒れは仕方がない」と、あきらめながら洗浄力の高いタイプの台所用洗剤を使用している実態があった。

 今回は、洗浄成分による皮膚への刺激を抑え手肌にやさしい新開発の“刺激ブロック技術”を採用。この技術により洗浄成分の皮膚への吸着を抑制し、角質層の皮膚タンパクを壊れにくくした。

 さらに、食器洗い後の手肌感触でやさしさを実感できる同社独自の「乳酸ナトリウム」配合処方により、食器洗いによる手肌の水分減少を抑制させるので、高い洗浄力を維持しながら「手肌へのやさしさ」を両立した。

 なお、同社が事前に行ったモニター調査では、実際に商品を使い食器を洗った人の72%が、洗った後の「手肌感触のよさ」を実感したという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、高洗浄力と手肌へのやさしさ両立した台所用洗剤発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop