資生堂、「インテグレート」より持続性のある新メークアップ

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「インテグレート」より持続性のある新メークアップ

 資生堂は2010年11月21日、「インテグレート」から、ポイントメークアップ(全4品目18品種、ノープリントプライス)を発売する。”泣いても、キスしてもキラキラ絶好調”をキャッチコピーに、持続力に優れた点を訴求していく。

 20~30代女性を対象にした「インテグレート」は、2010年2月より、「Lovely & Happy」をコンセプトにブランドを刷新。第1弾として、2月21日にミネラルファンデーションを発売し、発売半年で年間計画の約1.5倍(出荷ベース)の売上げを記録している。第2弾として、8月21日にポイントメークアップを刷新し、中心商品のアイカラー「レインボーグラデアイズ」は発売6週間で12.8%もシェアを上げ、セルフアイシャドー市場で23.1のシェアを獲得している。(インテージSRI、セルフアイシャドー市場金額シェア、インテグレート計、データ期間=2010年7月5日~9月26日)

 今回は第3弾として、「Lovely & Happy」のイメージを具現化するアイテムを配置。優れた機能とラブリーなアクセントメークで、「インテグレート」の新しい世界感を演出する。

 「クレヨンアイズ」は、細いラインメークも、ぼかしのシャドーメークも自在に楽しめ、星のように澄んだ輝きが落ちない、スティックタイプのアイカラー。つややかな光沢と大粒のキラめきで輝く目もとを演出。さらに、揮発性油分の配合により、汗や皮脂に強く、色と輝きが長時間持続する仕上がりを実現した。

 「トゥルーシャイニンググロス」は、たっぷりのうるおいとともに、パールのキラめきがつややかに輝く仕上がりで、ラブリーな口もとを演出。さらに高粘度オイルとクリアオイルという2種類のオイルを配合することにより、塗布後、唇をこすり合わせることで表面をコートし、カップなどに色がつきにくく、輝く仕上がりが持続する(インテグレート比)という。

 その他、化粧補助用具「クレヨンアイズ用ホルダー」(1種)と、数量限定のアイカラー「レインボーグラデアイズ」(1種3.5g)も発売する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「インテグレート」より持続性のある新メークアップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop