資生堂は2010年11月21日、高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、ジュエリーのように高貴にきらめくカラーパウダーが肌に輝きや彩りを与え、肌質や顔立ちの美しさを際立たせる限定コンパクト「パレットヴィンテージ Ⅱ」(1種12.5g1万2000円)を、資生堂インターナショナルを通じて数量限定で発売する。
2010年冬の限定コンパクト「パレットヴィンテージ Ⅱ」は、「ラ・ボーテ・アントリゴント」(仏語:秘められた美しさ)をテーマに、立体デザインに合わせて芸術的なまでに吹き付けを施したフェイスパウダー。限定品としての希少性だけでなく、見た目も機能も兼備している点が特徴となっている。
肌色を明るく見せる1色と、立体感を演出する2色に加え、輝度・色・質感の異なる5種類の上質パールの配合によって、リッチな光沢と贅沢な肌質感のエレガントな顔立ちを実現するという。
さらに、完璧な仕上がりを実現するために、肌への密着度を高める「ベルベトリーパウダー」、高いスキンケア効果を実現する「高保湿オイル」「モイスチュアペースト」などの技術を採用している。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。