アルビオンは2011年4月18日、 ハトムギエキスの肌効果をさらに高めた新化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」 (医薬部外品、110mL3500円、165mL5000円、330mL8500円〈税別〉)と、新化粧水を浸み込ませた「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク」(医薬部外品、11mL×8枚入り、3000円〈税別〉)を発売し、1974年の発売以来、「スキコン」の愛称のもと”ハトムギ化粧水”として愛され続けてきた代表アイテムを進化させる。
今回は、1998年の商品改良から12年の時を経て、効果を高めた新たなハトムギエキスの開発に成功。人気の使用感はそのままに機能性をパワーアップ。アルビオンしかつくれない商品を具現化するため、ハトムギの品種や産地を明確にし、原料に徹底的にこだわるなど、さらなる満足度向上にも努めている。
元来、アジアの温帯から熱帯に生息する、生命力の強い新品種「北のはと」を採用。それをあえて寒さが厳しい北海道・名寄(なよろ)で栽培することで、生命力ゆたかなハトムギに育て上げ、こだわりのハトムギエキスを抽出した。さらに、ハトムギの硬い実を抽出液に浸してエキスを得るのが通常の抽出方法だが、有効成分を高濃度に抽出するといわれる「爆砕」という新しい工程を取り入れた。
「すこやかな肌を求めるすべてのお客様」をターゲットに、プレゼント企画などのキャンペーン、PCサイトやモバイルサイトでの告知等を行っていく。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【C&T・2024年10月号】化粧品容器包装の環境対策最前線'24
バラ売り
【C&T・2024年10月号】進化するサブスクの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ミニマルコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ナチュラル&オーガニック原料の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。