資生堂、「インアンドオン」にボディー対応アイテム

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「インアンドオン」にボディー対応アイテム

 資生堂は2011年3月21日、美容食品と化粧品を配置したブランド「インアンドオン」より、気になるウエストまわりに、引き締まったハリ感を与えるボディー対応アイテム「シャープフォーミュラ ボディーエッセンス・ローラー」(全2品目2品種、ノープリントプライス)を、資生堂インターナショナルを通じて発売する。

 ターゲットである40代半ばの女性たちは、社会や家庭との関わりの中で多忙な日常を送りながらも、肌や体の変化と美しさを保つ力の低下を意識し不安感を抱えている。しかし、その状況をただ看過しているのではなく、「若い頃より、もっと素敵な今の自分の美しさ」を実現したいと思っている。

 特に、ボディーに対して悩みを感じている女性は全年代(10~60代)で89%と多く、中でも40代は94.3%に上る結果となった。(08年3月、N=1118、日本能率協会総合研究調査)
 また、ボディーラインへの関心の高さから、フィットネスジム、ボディー用スキンケア、エステティック、ダイエット食品などを積極的に取り入れ、内面・外面に複合的にまとまった金額を投資していることが明らかになった。

 今回発売の「つける」アイテムは、気になるウエストまわりの肌に、引き締まったハリ感を与える、約6週間分のエッセンスとマッサージ用具のセット。

 「ボディーエッセンス」は、ボディーの肌奥深くに働きかける、スキンエナジャイザーBDY(保湿)を配合し、ジンジンと燃えるような感触で肌をつつみ、引き締まったハリ感あふれる肌に導くという。

 「ローラー」は、ウエストまわりにころがすだけで、肌を「つまんで」「たたいて」もみほぐす、オリジナル形状のマッサージ用具で、キュッと肌を引き締めるような心地よい刺激を与え、血行を促進するという。

 同日発売の「のむ」アイテムの「シャープフォーミュラ ドリンク」に、今回発売する「つける」アイテムの「シャープフォーミュラ ボディーエッセンス・ローラー」を加え、約6週間のプログラムとしての使用を推奨している。

 シャープフォーミュラ ボディーエッセンス・ローラー(ボディーエッセンス4g×42包入、ローラー1コ入)▽シャープフォーミュラ ボディーエッセンス(美容液〈ウエスト用〉、4g×42包入)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「インアンドオン」にボディー対応アイテム

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop