資生堂は2011年3月21日、美容食品と化粧品を配置したブランド「インアンドオン」より、気になるウエストまわりに、引き締まったハリ感を与えるボディー対応アイテム「シャープフォーミュラ ボディーエッセンス・ローラー」(全2品目2品種、ノープリントプライス)を、資生堂インターナショナルを通じて発売する。
ターゲットである40代半ばの女性たちは、社会や家庭との関わりの中で多忙な日常を送りながらも、肌や体の変化と美しさを保つ力の低下を意識し不安感を抱えている。しかし、その状況をただ看過しているのではなく、「若い頃より、もっと素敵な今の自分の美しさ」を実現したいと思っている。
特に、ボディーに対して悩みを感じている女性は全年代(10~60代)で89%と多く、中でも40代は94.3%に上る結果となった。(08年3月、N=1118、日本能率協会総合研究調査)
また、ボディーラインへの関心の高さから、フィットネスジム、ボディー用スキンケア、エステティック、ダイエット食品などを積極的に取り入れ、内面・外面に複合的にまとまった金額を投資していることが明らかになった。
今回発売の「つける」アイテムは、気になるウエストまわりの肌に、引き締まったハリ感を与える、約6週間分のエッセンスとマッサージ用具のセット。
「ボディーエッセンス」は、ボディーの肌奥深くに働きかける、スキンエナジャイザーBDY(保湿)を配合し、ジンジンと燃えるような感触で肌をつつみ、引き締まったハリ感あふれる肌に導くという。
「ローラー」は、ウエストまわりにころがすだけで、肌を「つまんで」「たたいて」もみほぐす、オリジナル形状のマッサージ用具で、キュッと肌を引き締めるような心地よい刺激を与え、血行を促進するという。
同日発売の「のむ」アイテムの「シャープフォーミュラ ドリンク」に、今回発売する「つける」アイテムの「シャープフォーミュラ ボディーエッセンス・ローラー」を加え、約6週間のプログラムとしての使用を推奨している。
シャープフォーミュラ ボディーエッセンス・ローラー(ボディーエッセンス4g×42包入、ローラー1コ入)▽シャープフォーミュラ ボディーエッセンス(美容液〈ウエスト用〉、4g×42包入)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。