アルビオンは、2011 Elegance S/S PROMOTIONを、2011年2月18日~3月31日(PartⅠ)、4月18日~7月31日(PartⅡ)に実施する。
S/Sプロモーションでは、ポイントメークとベースメークを中心に展開。まず、ポイントメークでは、「スウィート メモリーズ」をテーマに、“マリア”が愛していた時間や想いを色や香りに落とし込んだそれぞれのアイテムから、女性ならではの様々な魅力をメークアップで楽しんでもらえる提案を行う。
代表アイテムのリップカラー「ファビュラス ルージュ」(4種各7g5000円)は、3つのカラーが繊細に織り込まれたルージュパレット。発色や輝きの異なる3色のベースを、混ぜたり重ねたりすることで様々なニュアンスが楽しめる。
一方、昨シーズン「コスチューム スキン」という斬新なコンセプトのもとにデビューしたベースメークでは、エレガンスならではの“仕上がり”にさらに“ラスティング”を加えたシーズンならではの提案を行う。また、6月からは「ラ プードル オートニュアンス」を再提案。キャンペーンも活用し、さらに多くの愛用者拡大を目指す。
今プロモーションにおいても、継続的にポイントメークとベースメークの効果的な展開に取り組むことで、メークアップによる「出会いの拡がり」と、1品でも商品を多く愛用してくれる「エレガンスファンづくり」を目指していく。
ポイントメーク新製(2月18日発売)/ファンタム アイズ(アイカラー、3色×新2種各3.8g6000円、レフィル4800円)▽オーロラストーム(フェイスカラー、新1種4.5g6500円、レフィル5000円)
ベースメーク新製(2月18日発売)/フェイドレス スキン(ファンデーション、9色各30mL・6000円、SPF40・PA+++)▽パティスキン ベース(メークアップベース、25g5000円)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。