ライオンの韓国における連結子会社CJライオン(本社=大韓民国ソウル特別市、和田啓二代表)は4月5日、洗浄成分や包装技術などにライオンの技術を応用した高濃縮衣料用洗剤「液体パワービート1/3」「粉末パワービート1/2」を韓国にて発売した。
韓国の衣料用洗剤市場は約290億円(2010年、CJライオン調べ)。韓国政府は “親環境政策”の一環として、2011年1月より、洗剤の使い過ぎを防止するとともに、すすぎ水量の節約を目的に、「洗剤定量使用キャンペーン」を実施、生活者の間に「少ない使用量でも洗浄力の高い洗剤」へのニーズが増大している。
CJライオンの衣料用洗剤「ビート」シリーズは、韓国で初めて濃縮タイプの衣料用洗剤を発売したブランドで、日用品顧客満足度調査(1997-2010年、韓国能率協会コンサルティング調べ)において、14年連続で1位を達成しており、品質・技術で高い評価を獲得している。
3倍濃縮の「液体パワービート1/3」は、容器の樹脂量を従来比44%減量している。ボトル形状は「トップNANOX」「超コンパクト香りつづくトップ」の技術を採用。液だれを防ぐ新形状ノズルと、つめかえやすい広口設計、手に取りやすく少量でも計量しやすい「高濃縮」に対応した。一方、2倍濃縮の「粉末パワービート1/2」は、容器の紙使用量を従来比28%減量している。
この記事は粧業日報 掲載
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