資生堂は2011年7月21日、トータルメークアップブランド「マキアージュ」から、塗るだけでまるでビューティー整形したかのような、うるうるぷっくりとした唇をつくる新リキッドルージュ「エッセンスグラマラスルージュ」(6色各6g、ノープリントプライス)を発売する。
「アヒル唇」や「アピール唇」など、ぷるりとしたつや・ボリュームのある「盛り唇」の特集が組まれるなど、色・つや・うるおいに加え、唇の「形」に対する関心が高まっている。そこで今回は、このような女性らしいセクシーさを感じさせる「ぷっくりボリュームのある唇」への憧れに対応した。
「エッセンスグラマラスルージュ」は、高保湿美容エッセンス配合で、そのエッセンスを溶け込ませた弾力記憶コートシリコンにより、あれも縦じわも目立たないぷっくりとした形までキレイな唇をつくり、色もつやも形も美しいままに持続。さらに、フォル近年、口元のメークアップにおいては、「うるおい」「発色」「つや」を叶えるリキッドルージュの人気が高まってきている。
リキッドルージュは、「乾き」や「色」などの唇の悩みをカバーするだけでなく、口紅の重視ポイントとされる「うるおい」「発色・持続」、リップグロスの重視ポイントとされる「うるおい」「つや」といった、口紅とグロスの双方の仕上がりや機能を兼ね備えている。
また、唇をふくらませて見せるメークテクニックや、ヒアルロン酸注入などで唇をぷっくりとさせるプチ整形が注目を集めており、雑誌などでもムアップパール配合により、血色のよい美しい唇色に整え、肌色まで美しくみせるという。
また、ルージュをたっぷりのせられ、唇の形に合わせてぴったりとフィットするボリューム&フィットチップを採用。簡単にぷっくりとしたフォルムをつくれ、口角まで美しく描けるという。
宣伝では、武井咲を継続起用し、7月下旬よりテレビCM、雑誌・Web広告を展開する。
この記事は粧業日報 掲載
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