資生堂、iPad、iPhone端末向け専用アプリを無料で配信

カンタンに言うと

資生堂、iPad、iPhone端末向け専用アプリを無料で配信

 資生堂は2011年6月1日より、新客との接点拡大を目的に、同社がこれまで蓄積してきた美容理論を、手軽に・楽しく・遊び感覚で学べるiPad、iPhone端末向け専用アプリ「SHISEIDO ビジン道場」の無料配信を開始している。

 お客の顔写真を端末に取り込み、その情報をもとに「顔バランス診断」を行えるコンテンツや、画面上で実際にメークアップを施したかのような体験ができるコンテンツ「バーチャルメーキャップ」を用意した。また、季節に合わせた美容情報をクイズ形式によって学べるコンテンツも揃えており、継続的に楽しんでもらえる内容となっている。

 「顔バランス診断」は、同社ビューティートップスペシャリストの西島悦氏が監修。一人ひとりの最高の美しさを実現する、同社独自の美容理論「ゴールデンバランス理論」に基づき、楽しみながら、誰でも簡単に自分に似合うメークアップが実現できる構成とした。

 「バーチャルメーキャップ」には、総合メークアップブランド「マキアージュ」を使って、そのシーズンに流行している旬のメークアップを体験する「トレンドメーク」や、「なりたい顔ごとのメーク」(OL・ギャル・プリンセス・ウェディングなど)に挑戦するコンテンツを配置しており、メークアップの楽しさを擬似体験することができるという。

 さらに、ソーシャルネットワークとも連携。コンテンツ内でメークアップを体験し、端末に保存した自分の顔写真をTwitterなどのソーシャルネットワークを通じて他人に公開できるよう設計されている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、iPad、iPhone端末向け専用アプリを無料で配信

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop