【週刊粧業】2010年度化粧品メーカー売上高上位30社ランキング

週刊粧業

【週刊粧業】2010年度化粧品メーカー売上高上位30社ランキング

 週刊粧業がまとめた2010年度化粧品メーカー売上高上位30社ランキングをみると、30社の合計伸長率は市場全体が0.4%減(当社推計)で推移する中、0.6%減となった。30位圏外のメーカーに若干だがシェアを奪われた結果となっている。

中堅新興勢力4社が2ケタ増を記録、
20~30位でシェア争いが激化

 今回の調査も昨年と同様、信用調査会社のデータをはじめとした各種データを駆使して行った。これにより、今まで30位圏内に入っているにもかかわらず、掲載されていなかったアシュランが新たに登場している。

 2010年度の化粧品市場は、リーマンショック以降の不景気の影響を受けたが、大幅にマイナスした前年との比較となったため、減少幅はむしろ縮小している。

あと66%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【週刊粧業】2010年度化粧品メーカー売上高上位30社ランキング

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop