ライオン、「デンターシステマ」ブランド刷新で2ケタ成長を達成

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「デンターシステマ」ブランド刷新で2ケタ成長を達成

 2011年のオーラルケア市場は前年比103%水準で、拡大したのは、ハミガキで250~500円の中価格帯、500円以上の高価格帯が前年比104%で推移した。また、ハブラシも180~250円の中価格帯が101%、250円以上の高価格帯が105%とそれぞれ成長した。

 ライオンのオーラルケア事業は直近の7~9月が前年比106%で推移。特に歯周病ケアを訴求する中価格帯の「デンターシステマ」の売上げが前年超えに大きく寄与しているという。同ブランドは、08年から「歯周ポケットケアで歯周病を防ぐ」ブランドメッセージを発信し、歯周病予防の啓発を続けてきた。

 今春には、ブランドの刷新を実施し、「デンターシステマEXハミガキ」と「同デンタルリンス」を改良発売、ハブラシについてはアイテムを追加した。

 直近の7~9月は、EXハミガキが前年同期比110%、リンスが110%強、ハブラシについても120%弱と好調だった。

あと39%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「デンターシステマ」ブランド刷新で2ケタ成長を達成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop