コーセーコスメニエンスは2012年1月16日、メークアップブランド「ファシオ」から、ぬれてもこすっても24時間カールが崩れない「ウルトラカールロック マスカラ(ボリューム)」など、マスカラ、アイカラーの新商品(3品目9品種、1200円~1400円)を発売する。
「ファシオ」がターゲットとしている、10代後半から20代前半の女性たちの間では、より大きく印象的な目元を演出するアイメイクがトレンドとなっており、中でも重要なアイテムとなるマスカラに求められる機能・効果として、「ウォータープルーフ機能」「ロング効果」「ボリュームアップ効果」に加え、「カールキープ効果」があげられており、塗った瞬間の上向きにカールした美しいまつ毛を長時間キープできることが重要なポイントとなっている。
代表商品「ウルトラカールロック マスカラ(ボリューム)」(2色各1200円)は、付着性が高く塗布膜の形成が速い既存の成分「カールロック成分(イソステアリン酸デキストリン)」と「カールセットポリマー(トリメチルシロキシケイ酸)」に加え、新たに、柔軟性のある丈夫な塗布膜を形成する成分「ウルトラキープ成分(ジメチコノール)」を配合。皮脂や水はもちろん、こすれにも強く、塗った瞬間の迫力あるカールを長時間キープするという。
さらに、独自開発の「マルチリフトコーム」が、まつ毛を根もとからしっかりと持ち上げ、たっぷりと液をつけることで、セパレートした"濃密ボリュームまつ毛"に仕上げる。
このほか、"極長ロングまつ毛"に仕上げるロングタイプのマスカラや、スフレベースに3色のグラデーションカラーを重ねることで深みのある魅惑的な目元を演出できるアイカラー「ムーンブリリアンス アイズ」(5品種各1400円)も同時に発売する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。