昨年より自社が扱う商材の展示会に注力しているエトワール海渡は、4月1日から「母の日にバラを贈ろう~Rose For Mom」と「東京モノづくりフェア」の展示会を、ファッション館9階の催事会場で開催している。
「母の日にバラを贈ろう」(~5月13日)は、5月13日の母の日に向け、「パンセ ア ラ ローズ」を始めとしたバラモチーフのギフト商材を一堂に集めた。母の日の定番はカーネーションだが、同社によると、女性が贈られて最も嬉しい花はバラという。そこでバラモチーフ商材を得意とする同社では、新しい母の日の提案としてバラの贈り物を提案する。
また、同時開催の「東京モノづくりフェア」(~4月18日)では、5月22日の東京スカイツリー開業を前に注目が集まる「東京」に焦点を当て、「伝統」「レトロ」「新感覚」をキーワードとした東京メイドの商品を揃えた。職人のこだわりや伝統の技、江戸っ子の粋や斬新なアイデアが光る新感覚の商品など、東京のモノづくりの奥深さを紹介する。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。