資生堂、「マジョリカ マジョルカ」2012年夏のメークアップアイテム

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「マジョリカ マジョルカ」2012年夏のメークアップアイテム

 資生堂は2012年5月21日、「マジョリカ マジョルカ」より、夏らしい明るくクリアでカラフルポップなメークアップを演出するアイテム(全7品目11品種、380円~1300円)を発売する。

 2012年夏のテーマは、“Psychedelicious(サイケデリシャス)~渦巻く色よ、クラクラさせて!~”。見るものの目を奪うほど凄長・極太・超ふさふさ仕上げのマスカラ「ラッシュキング」にブラウンを追加。フル盛りインパクトまつげでもポップでキュートな目もとに演出する。

 水玉・渦巻き・チェックにシマシマ、キャンディーみたいなネオンカラーのカラフルポップなデザインで、女の子の変身願望を叶える。

 今回のプロモーションでは、若い女の子の間で人気の筆記具、三菱鉛筆「スタイルフィット」とコラボレーションし、「マジョリカ マジョルカ」のデザインイメージをモチーフにしたボールペン「スタイルフィット マジョリカ マジョルカ」を三菱鉛筆より発売し、ブランドのイメージを“化粧品”と“筆記具”という異なるカテゴリーから発信することで、若い女の子の注目度を一層高める。

 「マジョリカ マジョルカ」のイメージモデルである琉花を、「スタイルフィット」でも起用し、それぞれの店頭販促物でのイメージを連動させ、この夏のテーマである“サイケデリシャス”な世界を訴求したプロモーションを行う。

 ラッシュキング マスカラ(新1色6g1200円)▽ブロー&ラッシュ カラーリスト アイブロー・マスカラ(2色各4.5g950円)▽クリームペンシルライナー(1色1.4g850円)▽パフ・デ・チーク(新2色各7g1300円)▽ハニーポンプグロスNEO(数量限定品、2色各6.5g480円)▽アーティスティックネールズ(スピーディー&グロッシー)(数量限定品、2色各4.5mL・380円)▽ポッピングシャワーパウダー(数量限定品、1種28g1300円)

※【週刊粧業】資生堂、Webを活用した新ビジネスモデルを発表コチラ

※【週刊粧業】2012年資生堂高森竜臣常務新春インタビューコチラ

※【週刊粧業】資生堂、新サイトBeauty&Co.を発表コチラ

※【C&T】2012年1月号資生堂の中国戦略を図解コチラ

化粧品容器カタログ.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「マジョリカ マジョルカ」2012年夏のメークアップアイテム

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop