資生堂、Webサイト(ウェブサイト)刷新・改編、グローバル化を視野に強化

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、Webサイト(ウェブサイト)刷新・改編、グローバル化を視野に強化

 資生堂は2012年4月21日、公式Webサイト「資生堂ウェブサイト」をリニューアルした。

 前回のリニューアル(2009年12月)では、資生堂ウェブサイトを「商品・美容情報エリア」と「企業情報エリア」の2つに整理し、「商品・美容情報エリア」をトップページとして、商品や美容情報を探しやすくすると同時に、「企業情報エリア」についても、内容を充実させた。

 今回のリニューアルでは、「商品・美容情報エリア」を「watashi+」(ワタシプラス)に進化させるのに伴い、「企業情報エリア」を「資生堂グループ企業情報サイト」とし、資生堂ブランドの国内化粧品事業にとどまらず、グループ全体のグローバル化を意識したサイトに改編した。

※【週刊粧業】資生堂、Webを活用した新ビジネスモデルを発表コチラ

※【週刊粧業】2012年資生堂高森竜臣常務新春インタビューコチラ

※【週刊粧業】資生堂、新サイトBeauty&Co.を発表コチラ

※【C&T】2012年1月号資生堂の中国戦略を図解コチラ

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、Webサイト(ウェブサイト)刷新・改編、グローバル化を視野に強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop