資生堂は、2012年5月より、日本ブランドとして初めて、中南米市場の強化に向け、アルゼンチン共和国で化粧品販売を開始する。
同国の高級化粧品販売において実績のある代理店「グレタ・グループ」(所在地:アルゼンチン、ブエノスアイレス)を通じ、欧米市場を中心に同社が長年培ってきたプレステージマーケティングを展開し、全世界共通の高級化粧品グローバルブランド「SHISEIDO」のメークアップ、スキンケアなどを販売する。
これにより、資生堂化粧品の販売は世界89の国と地域(日本含む)、中南米市場においてはブラジル連邦共和国、メキシコ合衆国、コロンビア共和国、パナマ共和国を加えて5カ国となる。
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この記事は粧業日報 掲載
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