ニベア花王は3月23日、男性用スキンケアブランド「NIVEA FOR MEN(ニベアフォーメン)」から、男性用日やけ止め「ニベアフォーメン UVプロテクター」(30mL、オープン価格)を発売した。
同社の調査によると、男性の紫外線意識が拡大しており、2011年の男性の日やけ止め使用率は23.8%で、5割前後の男性が紫外線防止に対する意識があることがわかっている。また、男性用日やけ止め市場(全国小売店パネル調査)は、昨年2012年シーズンには金額で前年比128%、数量では150%と大きく拡大している。
そこで今回は、男性用UV市場拡大を見込み、2011年から展開する「ニベアフォーメン UVプロテクター」を約2倍に拡販することも目標に展開していく。
「ニベアフォーメン UVプロテクター」は、強烈な紫外線までしっかりカットするSPF50+・PA+++の日やけ止め。汗や水にも落ちにくく、野外でスポーツをする時や長時間外で活動する機会の多い男性の肌を守る。また、皮脂コントロール成分(シリカ)を配合しているので、皮脂によるテカリやベタつきを長時間抑え、サラッとしたつけ心地で、気持ちよく使用できるという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。