総合卸問屋のエトワール海渡は、4月1日~5月12日までファッション館9階の展示会場にて、母の日ギフトを提案する展示会「ROSE FOR MOM(ローズフォーマム)」を開催する。
同展示会は、昨年に引き続き「母の日にバラを贈ろう」をテーマに、母親のタイプごとにギフトを提案する。バラの花は女性がもらって嬉しい花の第1位であり、同社でもバラをモチーフにした商品は年間を通して人気が高いという。また、母の日以降も使えるため、店頭に無理なく新しい切り口を導入できるのも、バラをモチーフにしたギフトの強みだ。
今回は「ママのこだわり」がそのまま店のこだわりにつながるよう、ライフシーン別にコーナーを提案する。そのほか、同社オリジナルブランド「パンセ ア ラ ローズ」の新柄も展示会からデビューとなる。エレガントなバラが日々のあらゆるシーンで楽しめる幅広い商品構成となっている。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。