宮本、ガラス並みの高級感を持つ角型PET容器など新作を発表

週刊粧業 2013年5月13日号 27ページ

カンタンに言うと

宮本、ガラス並みの高級感を持つ角型PET容器など新作を発表

 宮本(容器カタログはこちら)では、CITE Japan 2013において前回よりスペースを倍増して6コマで出展する。

 「国内製品とTOLY KOREA社の容器をじっくりみてほしいという想いから今回はブースを広くした。黒を基調とした、百貨店の化粧品カウンター風の落ち着いたデザインを採用している。商品の第一印象は容器から始まるものであり、容器の美しく洗練された世界を打ち出していきたい」(宮本浩樹常務)

 ブースには容器のビジュアルが描かれ、煩雑にならないよう展示アイテムを絞り込んだ。

 オリジナルでは2つの新シリーズを紹介する。「LETO」はなめらかなカーブを描いたスタイリッシュなトニック用PET容器で、トンガリ中栓やポンプなどがつけられる。にぎりやすいので美容師などプロ用にもおすすめだという。

 「DITE」シリーズは肉厚でガラス並みの高級感を持つ角型PET容器だ。

 「特に底が厚いのでガラス風の装いが出せるのが特長。角を少し落としているためクリスタルを思わせる高級感が出せるので、高級ラインにおすすめしたい」(宮本氏)

 TOLY KOREA社の容器はリフィル対応のエアレス容器など、オリジナリティの高いものや、海外ブランドの採用製品を並べる。

 この他、スライド式の「ケータイケース」も提案する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 宮本、ガラス並みの高級感を持つ角型PET容器など新作を発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop