週刊粧業
30位圏外へのシェア流出が再燃
30社中17社増収も低成長目立つ
週刊粧業がまとめた2012年度化粧品メーカー売上高上位30社ランキングをみると、30社の合計伸長率は、市場全体が0.4%増(当社推計)で推移する中、+0.0%増にとどまった。
今回の結果を見る限り、30位圏外へのシェア流出に歯止めがかかった昨年度の実績は一過性の現象に過ぎず、厳しい状況に立たされているというのが現状のようだ。
2012年度の化粧品市場は、東日本大震災により前年割れとなった2011年の翌年ということで好転が予想されたが、政治の混乱により経済の先行き不透明感は増したこともあり、最終的には前年比0.4%増となった。
あと78%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。