資生堂は、4月1日より有料新メークアップコース「カラーコーディネート メーキャップレッスン」(120分2万円)を「SHISEIDO THE GINZA」3階パーソナルビューティーセッション(以下、PBS)にて提供する。
色を楽しむ新たなカラーコーディネートソフトに基づき、場面に応じた「最適キレイ」を実現し、自宅で再現できるテクニックの習得をサポートする。また、自身の肌色を正しく認識し美しい仕上がりを体感してもらうため、自然光に極めて近い光を屋内で再現できる「メーク用有機 EL 照明」を同コースに導入する。
今回の新カラーコーディネートソフトでは、「黄み系の肌には、反対色である青みのカラーをポイントメークアップに適度に入れることによって、肌色に透明感を演出し美しく見せることができる」「肌色に関係なく、目もと、口もとのどちらかをニュートラルカラーにすると、もう一方の部位にビビッドカラーなど存在感ある色も取り入れやすくなり、色の選択肢が広がることでより積極にカラーコーディネートを楽しむことができる」といった考え方を提案していく。
この新カラーコーディネートソフトは、資生堂ビューティークリエーション研究センター所属のヘア&メークアップアーティストの大久保紀子氏が開発。当該ソフトをベースに開発した「カラーコーディネート メーキャップレッスン」コースは、上級者向けテクニカルコースで、「有機 EL 照明」の光を採用することにより、同系色のメークアップのコーディネートはもちろん、反対色メークアップにおいても似合う色幅が拡がることを実感・習得できるという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。