コーセー、「エスプリーク」より新感覚の冷感BBスプレーを限定発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「エスプリーク」より新感覚の冷感BBスプレーを限定発売

 コーセーは5月16日、メークアップブランド「エスプリーク」から、ひんやりと冷たい使用感を持つスプレータイプのエッセンスファンデーション「ひんやりタッチ BB スプレーUV」(限定品、SPF30・PA++、ノープリントプライス)を発売する。

 「ひんやりタッチ BB スプレー UV」は、ほてりや毛穴も引き締まるような冷たい使用感をもつスプレータイプのエッセンスファンデーション。専用スポンジにスプレーをして肌に塗布すると、スプレーに含まれる液化ガスが、気体になる時の気化熱で温度が下がり、ひんやりとしたクールな使用感を得ることができる。1品で美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの5役を果たし、ベースメークが完了する。
 スポンジで伸ばすだけでしっかり密着し、毛穴・色ムラをしっかりカバーしながら素肌のような仕上がりが持続する。

 近年、BBクリームは、皮膚の保護・保湿などのスキンケア機能をもつ上に、自然な仕上がりに導くベースメークの機能を含め1本で仕上がるため、その時短効果が多くの女性に支持され、市場も大きく拡大し続けている。

 一方で、夏の時期のベースメークでは、猛暑や節電意識の高まりにより、暑さやベタつきを解消する清涼感のある商品に人気が集まっている。

 今回、BBクリームの機能に、心地よい冷却効果を兼ね備える新感覚のBBスプレーを発売することで、市場の拡大と新客獲得を図る。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「エスプリーク」より新感覚の冷感BBスプレーを限定発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop