エコーレア、自然派ベースにしたオーラルケア商品開発に定評

週刊粧業

カンタンに言うと

エコーレア、自然派ベースにしたオーラルケア商品開発に定評

 固形石鹸やオーラルケア商材のOEM事業を拡大させているヱスケー石鹸の子会社で、自社ブランドを展開しているエコーレアは、自然派をコンセプトとしたハミガキの販売で安定した実績を上げている。

 代表製品の1つが、「薬用ハミガキApaTea(アパティ)」(120g1300円)だ。

 親会社と同様に自然派というコンセプトをベースに、ハイドロキシアパタイトを高濃度に配合。歯の白さを取り戻し、虫歯や歯周病の予防に役立つという。前身の商品を発売した2000年から10数年間にわたり、根強い支持を集めているという。

 この「アパティ」をはじめ、キッズ向けの商材などは現在、オンラインショップを中心に販売している。また、「楽天市場」や「ケンコーコム」でも「コンスタントに(売上げが)出ている」(中野慶治営業部係長)という。

あと49%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エコーレア、自然派ベースにしたオーラルケア商品開発に定評

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop