ライオンは、2015年の干支である未(ひつじ)をデザインしたボトル入り衣料用液体洗剤を年末年始のノベルティにピッタリなヒツジの干支をあしらった紅白箱に入れ、「Mr.トップ液体洗剤 干支デザイン箱入」(400mL、500円相当のノベルティとしての利用を想定)として法人向けに数量限定で販売している。
9月12日までの予約受注(http://www.lion-novelty.com/)のみの販売となっており、11月25日より発送を開始する。
金融機関、住宅展示場や自動車販売店などで、サービス向上のために使用されるノベルティ商品は、ターゲットが女性顧客であるとの理由から、日用品を取り扱うケースが少なくない。
同社では、ノベルティ商品として、1991年から毎年「開運干支せっけん」を販売しているほか、クマの形のボトル入り台所用洗剤「チャーミーベア」などの動物シリーズを販売している。これらノベルティ商品は、市販品と同様の品質であることへの安心感に加えて、贈り物としての楽しさ、かわいらしさを兼ね備えた特別感で好まれ、同社のノベルティ事業全体の2014年1~6月期実績は、前年同期比107%と伸長している。
今回、2015年未年のノベルティとして発売するヒツジ型ボトル入り衣料用液体洗剤「Mr.トップ液体洗剤 干支デザイン箱入」は、紋付を着たキャラクターの「ひつじ(Mr.トップ)」と、「水引」「松竹梅」「福」をあしらった縁起の良い華やかなデザインが特徴で、正月らしさを演出する紅白の箱は陳列時には紅白幕になるほか、箱内に「開運おみくじ」をつけ、正月らしい楽しみを加えている。
感性に訴える「かわいらしさ」と実用性を両立させたヒツジ型ボトル採用。ヒツジのように真っ白に洗いあがるようにという思いを込め、使う人の気持ちが和らぐようなかわいらしいボトル形状とした。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。