花王、口腔内のパサつきに着目した「ピュオーラアクア」を提案

週刊粧業 2014年11月3日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、口腔内のパサつきに着目した「ピュオーラアクア」を提案
 ライフステージに合わせたオーラルケアを提案している花王は、「クリアクリーン」「ピュオーラ」「ディープクリーン」の3ブランドを柱に各年代に合わせた口腔環境やニーズに即した製品を展開している。

 同社では、口腔内の健康力が低下してネバつきや口臭といった不快感が生じている30~40代に対して「ピュオーラ」を提案している。

 今回、同社の調査によって、さらに「パサつき」を感じている生活者が多いことがわかり、10月11日にこのパサつきに着目した「アクア」を発売した。

 同製品は、従来の清浄剤「エリスリトール」のほかに、新たな成分として米ぬか由来のコーティング剤「γ―オリザノール」と湿潤剤「シアバター」を配合し、口腔内にうるおいを与え、不快感を軽減するという。

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