オルラーヌジャポン、「心のカウンセリング」でシニアBCも活躍するブランドへ

週刊粧業 2015年2月9日号 8ページ

カンタンに言うと

オルラーヌジャポン、「心のカウンセリング」でシニアBCも活躍するブランドへ
 オルラーヌジャポンが展開するフランス発ラグジュアリーブランド化粧品「オルラーヌ」は、40~50代をメイン顧客層に、下は20代、上は80代まで幅広い世代に受け入れられている。

 カウンセリングを軸にした対面販売を推進する同社は、「美容部員(BC)によって支えられている」と話すように、BC採用では、年齢や経験もさる事ながら「人間力」も重視している。

 有力店の一つである日本橋三越本店で働く須藤美穂子ビューティカウンセラーは、今年1月に66歳を迎えた。「肌のカウンセリングは、『心のカウンセリング』」との信念で、現在も売場の最前線で働き、長年の顧客の多くが彼女との会話を目当てに来店する。

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