ファンケル化粧品、こだわりぬいた商品設計でシニア顧客獲得へ

週刊粧業 2015年2月9日号 9ページ

カンタンに言うと

ファンケル化粧品、こだわりぬいた商品設計でシニア顧客獲得へ
 今年創業35年の節目を迎え、肌にストレスを与えない「無添加」にこだわり続けてきたファンケル化粧品は、受けたストレスも解消する「アンチストレスケア」を新たに掲げ、提供価値の進化を図っている。

 昨年12月には、ニーズが非常に高い50代以上市場に焦点を当て、美容液やメークラインを発売した。

 「ベースメイク エクセレントリッチ」ラインはスキンケアベース、クリームファンデーション、ファンデーションブラシ、フィニッシュパウダーを揃え、ツヤ・ハリの低下や黄ぐすみを解消するエイジングケアラインとなっている。

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