コーセー、ジェルマスク「インストリーム」が計画比2倍のヒット

C&T 2015年3月16日号 54ページ

カンタンに言うと

コーセー、ジェルマスク「インストリーム」が計画比2倍のヒット
 コーセーがマツモトキヨシホールディングスと共同開発し、「塗って寝るだけ」をコンセプトにしたジェル状マスク「インストリーム ナイトシールド ジェル」(4000円※編集部調べ)が、当初計画の2倍を超える勢いで売れ行きを伸ばしている。昨年2月の発売から1年が過ぎた現在も、安定した売上げと高いリピート率を維持しており、幅広い年齢層から支持を集めている。

 ヒットの決め手の1つになったのが、消費者ニーズを徹底して追求した商品開発のプロセスだ。

 今回の共同開発プロジェクトを推進したチェーンオペレーション推販部の中島温課長は、「最初から『睡眠美容』に注目していたわけではなく、マツモトキヨシの化粧品専門スペシャリスト『ビューティセクションマネージャー』(BSM)の皆様とともに消費者がいま何を求めているのかを徹底して追求した結果、辿り着いたのがこの商品だった」と当時を振り返る。

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