P&G、2015年上半期は過去最高ながら後半巻き返しへ

週刊粧業 2015年3月16日号 2ページ

P&G、2015年上半期は過去最高ながら後半巻き返しへ
 P&Gは2月27日、定例会見で朝田文彦営業本部長が2015年度上半期の結果と今春の商品戦略などを述べた。

 市場が消費増税や夏場の気候変動などで厳しい状況が続いた中、同期は「過去最高の前年を上回る結果を残せた」としながらも「当初の計画より伸ばしきれなかった。後半の巻き返しのポイントは市場の創造である」との評価を下した。

 前半、健闘したカテゴリーの1つが衣料用洗剤だった。「アリエールパワージェルボール」が「アリエールイオンパワージェル」にオンされ、単価アップにもつなげた。

 エアケア「ファブリーズ」では「プレミアムクリップ」を導入した車用が市場拡大に貢献、スプレータイプも夏場に枕への使用などで需要を喚起し、数字を伸ばした。

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