新宿京王、京王グループ内の相乗効果で外国人客誘致も

C&T 2015年3月16日号 16ページ

カンタンに言うと

新宿京王、京王グループ内の相乗効果で外国人客誘致も
 京王百貨店新宿店では2014年(1~12月)の売上げが前年比14.4%増を高伸長を遂げた。駆け込み需要があった3月は87%増、4~5月はその反動もあって2ケタ減となったが、6月より前年並に回復し、10月以降は訪日外国人の購入が増えて好調に推移した。

 「昨秋に免税カウンターを移設・拡大した。化粧品売場の外国人売上構成比は5%ほど。京王グループにはホテルや旅行会社があるので、ここでの告知活動を通じて認知を促していきたい」(堀添瑞穂婦人雑貨部計画管理担当プランナー)

 ポーラは昨年1~3月の駆け込み需要が大きく、7万円の美容液が国内売上げ№1を達成した。

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