花王、「バスマジックリン 泡立ちスプレー」を刷新

週刊粧業 2015年8月24日号 19ページ

カンタンに言うと

花王、「バスマジックリン 泡立ちスプレー」を刷新
 花王は8月29日、浴室用洗剤「バスマジックリン 泡立ちスプレー」(4種、本体各380mL、つめかえ用各330mL、オープン価格)を刷新する。

 定番の「レギュラータイプ」、水切れ成分を配合した「壁の防カビプラス」、ピンク汚れにも対応した「除菌消臭プラス」、天然アロマエッセンスを配合した「アロマ消臭プラス」の4種で展開していく。




 同社によると、風呂掃除は「時間がかかる」「毎日やらないといけないから面倒」といった理由から、あまり好まれない家事の1つで、特に「浴槽をスポンジでこすること」と「シャワーですすぎ流すこと」の2つの工程を負担に感じている。また、水をたくさん使う風呂掃除では、多くの人が節水を意識している。

 そこで今回の刷新では、「汚れをこすらず落とす高い洗浄力」と「すすぎ時の泡消えの速さ」を両立する同社独自の「マジック泡」を開発。高い洗浄力に加え、すすぎが速くなったことで、すすぎ時の水量を約10%削減できるという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「バスマジックリン 泡立ちスプレー」を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop