クラシエ、「いち髪」新製品軸にプロモーション

週刊粧業 2015年8月24日号 18ページ

カンタンに言うと

クラシエ、「いち髪」新製品軸にプロモーション
 クラシエホープロダクツは、7月25~31日までの1週間、テレビ朝日が六本木ヒルズエリアで行う夏祭りイベント「SUMMER STATION」にブースを出展し「いち髪」をアピールした。

 昨年の夏に引き続き2回目の出展となった今回は、7月10日に発売したばかりの「いち髪 ふんわりボリュームケア」ラインを軸にPRしており、新ラインと既存の「なめらかスムースケア」「濃密W保湿ケア」の中からブース訪問者に気に入った香りを選んで投票してもらい、1位を決める。

 投票後、当たりが出たら「いち髪」のシャンプー、コンディショナーが現品でもらえるくじ引きもあり、ブースは家族連れや観光客でにぎわった。ブース前では7月25日から放映開始した新TVCMとそのメイキング映像を流して、待ち時間に「いち髪」の世界観を感じてもらえるようにした。

 土日の2日間だけで延べ3227人がブースを訪れ、約2400人が投票に参加したといい、昨年を上回る盛り上がりをみせた。

 同社では7月27日より屋外・交通広告を展開するほか、主要都市で街頭サンプリングを行い露出を高めていく。さらに、8月1日からは同社初の試みとしてtwitterを利用したバースデープレゼントキャンペーンを行うなど、SNSでのプロモーションも強化する方針だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエ、「いち髪」新製品軸にプロモーション

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop