ライオン、「クリニカ」「システマ」軸にオーラルケア意識を啓発

週刊粧業 2015年11月2日号 10ページ

カンタンに言うと

ライオン、「クリニカ」「システマ」軸にオーラルケア意識を啓発

 ライオンは、ライフステージ別のオーラルケアを推奨することで、市場活性化を促進している。その中でも、同社では「クリニカ」と「システマ」を軸に、ライフステージごとにオーラルケア意識を啓発しているのが特長だ。

 「クリニカ」は昨年「予防歯科」の重要性を喚起するブランドへとリステージを行った。

 「予防歯科」はムシ歯になる前の予防に重きを置き、歯科医院などでの「プロケア」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の実践を提唱する。

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「クリニカ」「システマ」軸にオーラルケア意識を啓発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop