花王2015年12月期決算、中期計画「K15」の全数値目標を達成

粧業日報 2016年2月15日号 1ページ

カンタンに言うと

花王2015年12月期決算、中期計画「K15」の全数値目標を達成
 花王の2015年12月期連結業績は、売上高が前期比5.0%増の1兆4717億9100万円、営業利益が23.3%増の1643億8000万円、経常利益が22.0%増の1692億7300万円、純利益が24.2%増の988億6200万円、海外売上比率が前期比1.9P増の35.0%となった。

 これにより、中期3カ年計画「K15」の全ての数値目標(連結売上高1兆4000億円、連結営業利益1500億円、海外売上比率30%以上)を達成した。

 セグメント別業績については、ビューティケア事業が売上高で3.0%増の6077億円、営業利益で3.5%増の294億円、ヒューマンヘルスケアが売上高で16.9%増の2807億円、営業利益で62.1%増の355億円、ファブリック&ホームケアが売上高で3.1%増の3344億円、営業利益で13.4%増の692億円、ケミカル事業が売上高で0.2%増の2885億円、営業利益で36.1%増の301億円となった。

 所在地別業績については、日本が売上高で2.2%増の1兆190億円、営業利益で15.4%増の1286億円、アジアが売上高で15.0%増の2815億円、営業利益で76.9%増の200億円、米州が売上高で11.0%増の1378億円、営業利益で14.7%増の70億円、欧州が売上高で1.5%増の1544億円、営業利益で153.8%増の99億円となっている。

あと62%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王2015年12月期決算、中期計画「K15」の全数値目標を達成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop