コーセーは、3月16日に発売する強い紫外線下やハードなスポーツなどの過酷なシーンでも、水・汗・皮脂、体の動きに強く、しっかり肌を守る高機能日やけ止めブランド「Sports Beauty(スポーツ ビューティ)」のイメージキャラクターに、ハリウッドでの活躍が期待されている女優・すみれを起用し、TVCM、店頭・Web・雑誌など、幅広いコミュニケーション・メディアを通じてブランド認知を広げていく。
同社は、レジャーのためのシリーズ「スポーツ」(1976年発売)や、ハードなスポーツに対応した専用ブランド「スポーツビューティ」(1981年発売)の商品を通じて、40年以上も前から女性のスポーツライフを応援するために、紫外線防止効果の耐久性を追求し続けてきた。
今回、過酷な環境下でも負けない「耐汗性」「耐動性」を追求した「絶対やかない」高機能日やけ止めブランドとして「スポーツ ビューティ」を復活。アクティブに健康的に美しく輝き続ける女性を高機能商品で応援していく。
イメージキャラクターとなるすみれは、2011年のデビュー以来、持ち前の明るいキャラクターで女優・歌手として、TVやCMなどでも活躍中で、昨年からは、ハリウッドに進出し、国際女優としての活躍が期待されている。
そのアクティブな姿勢が「スポーツ ビューティ」のブランドイメージに合致することから、CMキャラクターに起用した。今後、商品発売に合わせた広告を展開していく。