ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」開始2年で認知拡大

粧業日報 2016年3月8日号 3ページ

2016年3月8日 13時00分

Sn20160308 4

 ライオンは2月19日、香川県坂出市役所において、坂出市と共同で進めている社会貢献活動プロジェクト「キレイキレイのまち 坂出」(2014年1月29日~2017年12月31日)について、計画期間を半分折り返した経過報告会を行った。

 同プロジェクトでは、坂出市とライオン、同社100%子会社のライオンケミカルが共同で坂出市民の衛生週間の浸透・定着に向けて「手洗い」を啓発し市民の健康を増進することで、インフルエンザやノロウイルスなどの感染予防、学級・学校閉鎖ゼロの実現を目指している。

 会の冒頭で挨拶に立った綾宏市長は、「様々なイベントにライオンと一緒に参加し、プロジェクトの知名度が徐々に上がってきている。手洗いは感染症を予防できるため、習慣化すれば子供の財産になる。継続した活動で子供たちの財産を築いていきたい」と述べた。

 これに対し、ライオンの小竹由紀CSR推進部長は、「様々な感染症に対して自分でできる予防は手洗いだ。このプロジェクトを通じ、日本で一番衛生習慣が身につき、健康的な子供がいる坂出市を実現していきたい。また、プロジェクト開始から2年経ち、様々な課題が浮かび上がってきている現状を見つめ直し、今後の活動につなげていきたい」と意気込みを語った。

あと55%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月11日 11時30分
    コーセー小林社長、2019年上期の...
  2. 2位 11月11日 09時30分
    伊勢半本店、新製品発表会と紅ミュー...
  3. 3位 11月11日 16時00分
    中国の若年層に支持されるプチプラコ...
  4. 4位 11月11日 10時30分
    コルゲート第3四半期決算、減収減益と苦戦
  5. 5位 11月8日 16時00分
    幹細胞コスメ、化粧品の可能性を広げ...
  6. 6位 11月11日 12時30分
    2019年8月の家庭用洗浄剤出荷額...
  7. 7位 11月8日 13時30分
    花王 2019年12月期3Q、増収増益
  8. 8位 11月8日 15時00分
    スキンガーデン ラフォーレ原宿店、...
  9. 9位 11月8日 14時00分
    セントラル・コーポレーション、ヒト...
  10. 10位 11月8日 12時30分
    2019年8月の化粧品出荷額0.3...
  1. 1位 11月7日 09時30分
    バスクリン、きき湯ファインヒートか...
  2. 2位 11月5日 12時00分
    ポーラ、がんアライアワード 201...
  3. 3位 11月5日 14時00分
    ポーラ・オルビスHD、2019年第...
  4. 4位 11月5日 13時30分
    アマゾン第3半期決算、2ケタの増収増益
  5. 5位 11月8日 09時30分
    コーセー、人事異動(2019年11...
  6. 6位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  7. 7位 11月6日 09時30分
    資生堂、「ベネフィーク リセットク...
  8. 8位 11月8日 13時30分
    花王 2019年12月期3Q、増収増益
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 11月5日 11時30分
    アイル、基幹システムとWeb受発注...
  1. 1位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  2. 2位 11月8日 10時00分
    資生堂 坂井透氏、代表取締役および...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月15日 12時00分
    マイスター、ハンドメイドによる高品...
  5. 5位 10月11日 12時30分
    ユニリーバ、「ダヴメン+ケア」で混...
  6. 6位 10月15日 09時30分
    資生堂、「アナ雪2」と初の5ブラン...
  7. 7位 10月11日 11時30分
    コーセー、冬の雪肌精「SAVE t...
  8. 8位 9月20日 16時00分
    ファンケル、健康経営推進に向け社員...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 12月25日 14時00分
    イライラでガサガサ…ストレスでお肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ