JADMA、配送とギフトに関する意識調査を実施

訪販ジャーナル 2016年3月14日号 7ページ

カンタンに言うと

JADMA、配送とギフトに関する意識調査を実施
 日本通信販売協会(JADMA)はこのほど、配送とギフトに関する意識調査を実施し、約7割が配送日時を事前に知らせてほしいと考えているほか、ギフトは記念日などに贈るカジュアル型が浸透していることなどがわかった。調査は、全国の10~60代の男女1008人を対象にインターネットで行った。

 それによると、商品の受け取りに関するサービスについては「荷物が届く日時を事前に知らせてほしい」とする回答が68.2%で最も高く、次いで「荷物が届く日時を商品購入時に選べるようにしてほしい」(62.7%)などが上位に挙がり、事前に日時を把握して確実に荷物を受け取りたいというニーズが浮かび上がった。

あと68%

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