LBH、発想の源はイタリアの伝統文化や食文化

C&T 2016年9月15日号 49ページ

カンタンに言うと

LBH、発想の源はイタリアの伝統文化や食文化
 LBHは、イタリアの原料メーカーであるアコット社の日本総代理店として、化粧品原料を国内で販売している。

 アコット社では、化粧品は芸術と科学の融合であると考えて化粧品原料を開発しており、古くはローマ時代から続く伝統文化や食文化から発想を得て原料開発につなげている。

 「ITALINE(イタライン)」は、イタリアの食材や食文化からインスピレーションを得て開発されたアクティブ原料シリーズだ。

 その中の1つ「イタラインA」は、ローマ時代から存在し、「リンゴの女王」と呼ばれているアヌルカリンゴの豊富な栄養分に着目して化粧品原料化された。

あと80%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > LBH、発想の源はイタリアの伝統文化や食文化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop