日本化粧品「北原石鹸」、110年の歴史が裏付ける実力派石鹸

週刊粧業 2016年11月14日号 13ページ

カンタンに言うと

日本化粧品「北原石鹸」、110年の歴史が裏付ける実力派石鹸
 今年、創業115周年を迎えた老舗メーカー、日本化粧品のスター製品「北原石鹸」(80g800円、写真)が発売されたのは1906年(明治39年)のこと。

 石鹸の平均価格が10銭の時代に高級石鹸として60銭で販売し、使用感のよさから多くのファンを獲得した。これまでの累計販売数は270万個に及ぶ。

 先々代社長、北原東一氏の書籍「誤解だらけのスキンケア」の中国語版で本品の存在を知り、まとめ買いする外国人旅行者もいるという。

あと76%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 日本化粧品「北原石鹸」、110年の歴史が裏付ける実力派石鹸

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop