ライオン、クリニカKid'sで「0才からの予防歯科」を啓発

粧業日報 2016年12月13日号 1ページ

カンタンに言うと

ライオン、クリニカKid'sで「0才からの予防歯科」を啓発
近年横ばいで推移する
子供用ハブラシ市場を活性化

 ライオンは、高機能子供用オーラルケアシリーズ「クリニカKid's」を2017年2月にリステージし、「0才からの予防歯科」を啓発する。

 2015年オーラルケア市場が大人用ハミガキなどの伸長により、前年比4%増の2261億円(ハミガキ:848億円、ハブラシ:510億円)となる中、「子供用については、ハミガキが約25億円、ハブラシが約45億円とほぼ横ばいで推移している」(満武純オーラルケア事業部長)という。

 こうした中、柔らかいゴムと硬質材料を組み合わせた「まがる・おれない安全ハンドル」のハブラシ(想定売価200円)を投入。子供用ブランドとして初の本格的な育成・宣伝投資を実施することにより、市場平均売価が120~130円といわれる子供用ハブラシ市場を活性化し、市場拡大につなげていく。 

あと85%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、クリニカKid'sで「0才からの予防歯科」を啓発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop