マンダム第2四半期決算、主要ブランド好調で増収増益

粧業日報 2017年11月13日号 2ページ

マンダム第2四半期決算、主要ブランド好調で増収増益
 マンダムの2018年3月期第2四半期連結決算は、「ビフェスタ」「バリアリペア」といった女性化粧品事業が前年同期比2ケタの伸び率を示し増収増益となった。

 売上高は4.5%増の442億4700万円となり5期連続で過去最高を更新し、営業利益が8.6%増の61億7300万円、経常利益が10.0%増の66億2800万円、四半期純利益が7.9%増の43億5700万円だった。

 決算説明会で亀田泰明取締役常務執行役員は、「内訳は計画との差異があったものの、当初の見通しを上回った」と上半期の実績に及第点をつけ、下期については「各カテゴリーで競争激化が予想される。そのため、積極的にマーケティング投資を行っていく」と述べ、通期業績予想の修正はしないと報告した。

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