C&T2010年10月1日号(2010年9月15日発売)

C&T

C&T

カンタンに言うと

C&T2010年10月1日号(2010年9月15日発売)

■緊急リポート/メイべリンニューヨーク(日本ロレアル)~ユーザーの心をつかむWeb戦略とは
■特集/フレグランス、今こそ原点回帰へ~価値向上で本来の魅力を取り戻せ
掲載団体・企業/日本フレグランス協会▽ブルーベル・ジャパン▽フィッツコーポレーション▽川辺▽ウエニ貿易▽パルファムジバンシイ▽アメーズユープランニング▽フォルテ▽高砂香料工業
■TREND/プチコスメ~「あれもこれも」を叶えるサイズ感、プチ悩みを手軽に楽しく解決
■BEAUTY SCIENCE/海洋性由来原材料~定番「海からの恵み」に新規性の魅力が胎動
掲載企業/片倉チッカリン▽岩瀬コスファ▽カネダ▽山川貿易▽高研▽一丸ファルコス
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待度№1は「超コンパクト 香りつづくトップ」~「芳香・消臭剤」カテゴリーに高い期待度
■企業研究/日本ゼトック相模原事業所~企画・開発におけるポイントは“ニッチ市場の創出”
■企業研究/アイビー化粧品~設立35周年に向け販売員の意欲向上に明るい兆し
■人/鎌田真氏(白元代表取締役社長)~M&A後の商品開発で業容拡大に成功、防虫剤・カイロに続く事業の柱を複数構築
■ライアン ナピアスキー氏(ニュー スキン ジャパン代表取締役社長)~若きトップ迎え外資訪販大手に活気、ヒット商品つかみ業績回復に好感触
■連載/化粧品のリテラシー・第4回「GNPではなくGMP」
■連載/カラ―トレンド通信・第1回「カラフルなエコカラーシーズンの到来」
■Winds/窮地に追い込まれた化粧品店の復活劇から学ぶこととは
■広報の現場から/「日清オイリオグループ/星野康子氏」
■化粧品・家庭用洗浄剤等の出荷動向(2010年1月~6月)~1~6月の化粧品出荷額0.3%減、家庭用洗浄剤0.5%減
■百貨店の売れ筋情報(2010年5月~7月)/銀座三越▽池袋西武▽新宿京王▽名鉄・大丸心斎橋

ホーム > バックナンバー > C&T2010年10月1日号(2010年9月15日発売)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop