■緊急リポート/メイべリンニューヨーク(日本ロレアル)~ユーザーの心をつかむWeb戦略とは
■特集/フレグランス、今こそ原点回帰へ~価値向上で本来の魅力を取り戻せ
掲載団体・企業/日本フレグランス協会▽ブルーベル・ジャパン▽フィッツコーポレーション▽川辺▽ウエニ貿易▽パルファムジバンシイ▽アメーズユープランニング▽フォルテ▽高砂香料工業
■TREND/プチコスメ~「あれもこれも」を叶えるサイズ感、プチ悩みを手軽に楽しく解決
■BEAUTY SCIENCE/海洋性由来原材料~定番「海からの恵み」に新規性の魅力が胎動
掲載企業/片倉チッカリン▽岩瀬コスファ▽カネダ▽山川貿易▽高研▽一丸ファルコス
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待度№1は「超コンパクト 香りつづくトップ」~「芳香・消臭剤」カテゴリーに高い期待度
■企業研究/日本ゼトック相模原事業所~企画・開発におけるポイントは“ニッチ市場の創出”
■企業研究/アイビー化粧品~設立35周年に向け販売員の意欲向上に明るい兆し
■人/鎌田真氏(白元代表取締役社長)~M&A後の商品開発で業容拡大に成功、防虫剤・カイロに続く事業の柱を複数構築
■ライアン ナピアスキー氏(ニュー スキン ジャパン代表取締役社長)~若きトップ迎え外資訪販大手に活気、ヒット商品つかみ業績回復に好感触
■連載/化粧品のリテラシー・第4回「GNPではなくGMP」
■連載/カラ―トレンド通信・第1回「カラフルなエコカラーシーズンの到来」
■Winds/窮地に追い込まれた化粧品店の復活劇から学ぶこととは
■広報の現場から/「日清オイリオグループ/星野康子氏」
■化粧品・家庭用洗浄剤等の出荷動向(2010年1月~6月)~1~6月の化粧品出荷額0.3%減、家庭用洗浄剤0.5%減
■百貨店の売れ筋情報(2010年5月~7月)/銀座三越▽池袋西武▽新宿京王▽名鉄・大丸心斎橋
この記事はC&T 掲載
■緊急リポート/メイべリンニューヨーク(日本ロレアル)~ユーザーの心をつかむWeb戦略とは ■特集/フレグランス、今こそ原点回帰へ~価値向上で本来の魅力を取り戻せ 掲載団体・企業/日本フレグランス協会▽ブルーベル・ジャパン▽フィッツコーポレーション▽川辺▽ウエニ貿易▽パルファムジバンシイ▽アメーズユープランニング▽フォルテ▽高砂香料工業 ■TREND/プチコスメ~「あれもこれも」を叶えるサ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】花王、2025年度方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】エスポワール イオンモール羽生店、アルビオンは億ショップ達成へ
バラ売り
【週刊粧業】イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。